トレくんのゲーム日誌

普段やっているゲームを記事にしてます。

ローテアンリミ両面グラマス達成!!

どうも

ついに僕もローテアンリミ両面グラマス達成しました!!
f:id:tolake:20200906222352j:image

ローテグラマスは気が向いた時はやってたんですけどアンリミもやったのは今期が初です

来期は2ピックも触ってみたいんだよなぁ

とりあえずローテで最後使ってたデッキ紹介しときます

デッキの内容はこちら↓f:id:tolake:20200906222425j:image

普通のコンリノと何が違うかと言うとエリンから引っ張って来るアクセラが森林の狼確定にしてることぐらいしか変わりません

アクセラ軸は強いんですがリノ中心で組むとどうしてもリーサルに絡まないカードになりがちなのでエリンサーチを絞ることでリノのカウントを比較的早く進められるようにしました

ドローも自然軸を中心にしているので基本的に手札枯渇はすることは少ないです(溢れることはよくある)

プライマルギガントも強力なアクセラ枠ですが癒しの波動とエリンにゼルガネイアと回復が多めなので採用しない方向で組みました

まぁ強いかどうかで言うと相性によるところは大きいと思います

さっきのRAGEでかなり印象的だったバアルヴァンプはきついです

ただ遅めのデッキはだいたい狩れますので使ってみたい人はぜひ使ってみてください

 

このブログの更新はTwitterでお知らせしています

もしよろしかったらTwitterのフォローよろしくお願いします!!↓

トレーク (@snowtolake) | Twitter