トレくんのゲーム日誌

普段やっているゲームを記事にしてます。

【シャドバ】レヴィールの旋風新カード考察9/16分

どうもっす今日も公式発表分考察するっすよ

今日は少なかったんでサクッと読める感じにしたいね

 

トリニティモンスターズ
f:id:tolake:20200916124558j:image

色々効果が詰め込まれた1枚

突進必殺守護を持っていてターン終了時効果に相手リーダーに3ダメージ飛ばしラストワードで相手フォロワー1体をランダムに破壊する

これだけでも相当パワーが感じられるがファンファーレ効果でこいつがもう1体増える

 

なにこれめちゃくちゃ強くない?

ネクロマンス15は少し重いがグレモリーまで繋げられればほぼノーデメリットで出せるのであまり気にならないと思われる

こいつ1枚いるだけで相手の盤面をほぼ半壊状態に持っていけるのでここ最近の横並べに対する回答とでも言うべきだろうか

個人的に7ターン目までにこのカードとデッドメタルスターが葬送された状態のエンハンスでのカーニバルネクロマンサー想像したくもないですね

このカード採用することでだいぶ盤面では有利が取れそうなのでネフティスの特殊勝利も狙いやすくなりそうである

現カードプールにおいてネクロの7コストは少し扱いにくいものが多かったのでこのカードであればすんなりと採用されるだろう

もうひとつ相性のいいカードとしては冥界への霊道があげられるターン終了時に3点バーンがあるので霊道で疾走が付けば実質進化無しで9点出せることになる

あと名前が翻訳時は無敵の怪物トリオだったが公式発表はトリニティモンスターズとなった

なんか無敵の怪物トリオの方がしっくり来ない?

えっ そうでもないって?

そうっすか...

 

このブログの更新はTwitterでお知らせしています

もしよろしかったらTwitterフォローよろしくお願いします!!↓

トレーク (@snowtolake) | Twitter