トレくんのゲーム日誌

普段やっているゲームを記事にしてます。

【シャドバ】新環境来たぞ 最初はエルフ調整するぞ

はいどうも遂に新弾公開されましたね

ということで僕は1番使っているエルフを回してみました

最初に使ったのは自然寄りでシャムシャマ採用したデッキですf:id:tolake:20200930183254j:image

アミュバフ軸はそれなりに想像がついていたのでシャムシャマだけでどの程度やれるかの実験みたいなものですね

まぁ先に結果をいうとさすがに火力不足が否めない

どんなに頑張って使いまわしても14~5点出すのが関の山でした

10ターン目にゼルガネイアと合わせてリーサル決めるのが1番勝てるパターンでした

現状この自然軸だと厳しいかなぁ

 

次に試したのが大本命アミュバフを中心にしたロキサスエルフf:id:tolake:20200930183304j:image

使った感じかなりパワーは感じました

特にロキサスからの動きはかなり強いです

ただどうしても手札が枯渇しがちでロキサスを凌ぎ切られるとスクナ以外ではまともに顔を削りきれないみたいなことが多々ありました

しかもロキサスとシャムシャマは相性いいかと思ったんですけど言うほどよくないんですよね

ロキサス出したあと最低シャムシャマ進化まで必要な3プレイ分稼ぐのがまぁ難しい

特にアミュのバフはシャムシャマにかけたいのに疾走進化になる頃にはアミュはほとんど残ってないです

うーんなんか安定感がなくて使いにくいんだよねもっと改良の余地がありそうです

ぱっと考えつくのはこの軸のフィニッシャーは進化+疾走のフォロワーなのでアクセラレオネルがかなり相性が良さそう

だが除去に枚数振るとアミュ系のカードと手札枯渇が加速するためなんとか手札補充できるカードがあればいいんですが純粋なドローソースになるのはコッコロと生命の宴ぐらいです

フォレストパトロールも入れて試しましたがほとんどドローとして機能しないパターンが多すぎて結局デッキから抜いちゃいました

あーもうなんか絶妙に噛み合わせが悪くて上手くデッキ組めん

 

もうしばらくは低MPをさまようことになりそうですわ

グラマス到達した人もちらほら出てきましたけどクラス別勝利数を見るとビショップがMP盛れる感じなのかな?

今季はエルフ1本で頑張ってみようかなぁ

 

このブログの更新はTwitterでお知らせしています

もしよろしかったらTwitterのフォローよろしくお願いします!!↓

トレーク (@snowtolake) | Twitter