トレくんのゲーム日誌

普段やっているゲームを記事にしてます。

【シャドバ】SOR異形エルフ手引き #2 カーマインいらないかも...

どもっす

ここ最近ずっと異形エルフ回してるんですけど環境が固まってきたせいか特定の相手に刺さるカードを使う機会がかなり減ったんですよね

今回特に環境にあってないなと感じたのはカーマインの枠

序盤のアクセラレート除去はかなり優秀ですがラミエルが搭載されているデッキタイプが増えているので除去としても機能しないことも多々

また本体もボルテオや清浄ビショが居た時はランダム破壊が刺さっていましたが現状ほとんど見ることが無くなったので必要性がほぼ皆無となっています

じゃあ何入れるかって話になるんですがまずひとつ考えられるのがもう1枚目の闘技場あんまりニュートラルカードは入れたくないですが1枚場に出ていれば3コス2ドローとして扱えるので後半の手札切れのと異形へのアクセスできる確率が上がります

そしてもうひとつがローフラッド

とにかく苦手なデッキタイプもローフラッドであれば可能性が出てきます完全に相手依存になるのでドローの少ない相手はかなり厳しくなりますけどね

環境が固まりつつあるので上位クラスをしっかり落とせる構築を組めればいずれは勝てるようになると思うので今が踏ん張りどころです

頑張りましょう

 

 

 

3日ナーフはなかったみたいだけどエルフにバフ来ないかなぁ

まじで基本不利対面なのキツすぎる

多分エルフの勝率かなり低くてやばいっすよ

頼む運営テコ入れお願いします

まさかアディショナルまで完全放置ってことはないよな?頼むぞ

 

余談ですが今回追加されたシャムシャマの4プレイを稼ぐ手段がほぼ自然軸依存なんですよね

森羅咆哮が今期までなのでちゃんとプレイ数稼げるカード追加してくれないとまじで使えない子になってしまう

その辺の調整はちゃんとしてくれるはずだよな...

 

 

このブログの更新はTwitterでお知らせしています

もしよろしかったらTwitterのフォローよろしくお願いします!!↓

トレーク (@snowtolake) | Twitter