トレくんのゲーム日誌

普段やっているゲームを記事にしてます。

【シャドバ】能力調整後の環境1日目感想

f:id:tolake:20201029153856j:image
はいどうも

昨日の能力調整後早速ランクマ潜ってまいりました

結構色んなクラスを見ることが出来ましたね

僕が当たっただけでも

  • アグロエルフ
  • 進化ロイヤル
  • 式神ウィッチ
  • アグロネクロ
  • 清浄ビショ
  • 狂乱ヴァンパイア
  • AFネメシス

多様性がありすぎる

まぁ環境変化した直後はよくある事だからあまり参考にはなりませんが

でもドラゴンだけは当たりませんでしたね

変化無いですししょうがないかな

守護ビショもトリモンネクロもどこかに行ってしまったようですね

いなくなったデッキ対してめちゃくちゃ増えたのが狂乱ヴァンパイアとAFネメシス

アラガヴィのバフがかなり効いてますね

ゼルガネイアが減った分回復を上手く使いこなしてコントロールよりの動きをするのがビショからヴァンプに入れ替わった感じかな

ダルホードにベヒーモスついでにバットノイズや闘志の人狼ともともと優秀なカードは多いですから

単純に環境に合っていなかっただけだったんですかね?

あとAFネメシスもアーティファクトスキャンのナーフ入っても十分動けてますし問題なさそうですね

さてさて問題はどのデッキが環境を取るかですが

  • アグロエルフ
  • アグロネクロ
  • 狂乱ヴァンパイア
  • AFネメシス

この4つから出てきそうです

遅いデッキが減った関係上早いデッキで押し込むのが最適解みたいなところがあるので

しばらくは早いデッキが流行しそうですね

時間が経てばアグロを捌き切るコントロール寄りのデッキも増えてきそうですね

候補でいえば清浄ビショあたりが増えそう

 

ちなみに僕はエルフでランクマ潜りましたがまぁ強いっすねMPが増えまくる

ロイヤルも試して見ましたがフィニッシャー不足感が否めませんね

もともと進化ロイヤルはUCLの頃も使ってたんで個人的には問題ないですけどやはり他クラスと張り合うのは少し厳しい

ドラゴンはどうなんですかね自然庭園軸よりディスカの方が勝てそうな気がするけど

また後で試してみたいと思います

 

あとアンリミグランプリ始まってます

今回はサクッとAグル決勝いけるといいなぁ

 

ということで今回はここまで

このブログの更新はTwitterでお知らせしています

もしよろしかったらTwitterのフォローよろしくお願いします!!↓

トレーク (@snowtolake) | Twitter