トレくんのゲーム日誌

普段やっているゲームを記事にしてます。

【シャドバ】突然配られたカオスルーラーアイシィレンドリングの1番使えるデッキを考える

ども

こんにちわっす

運営のプレゼントと見ましたか?

こちらです↓

ラミエルとアイシィレンドリングの2枚ですね

なんか運営からカードが配られるのは久しぶりですね

最初期はサタンとかガブリエルを貰った記憶がありますね

さて本題ですが

初心者にとってレジェンドカードが貰えるのはかなりありがたいことだとは思います

ラミエルは結構色んなデッキに採用されているので大丈夫だと思いますが

カオスルーラー・アイシィレンドリングはかなり癖の強い1枚なので使い道に困る人も多いと思います

ということで少しこのカードが使えそうなデッキを模索していきたいと思いますf:id:tolake:20201104154029j:image

 

模索すること2時間経過...

 

え〜色々試して見た結果報告を致しますと

恐らく直接召喚に繋げるには操り人形を使ったデッキが1番良さそうですが

現状人形軸にまともなフィニッシャーがいないため見送ることとなりました

人形軸がダメとなると次に破壊数を稼げそうなのがAF軸です

ということでAFに組み込んでみたわけですが


f:id:tolake:20201104154626j:image

まず破壊数20いく頃には大半の試合が終わっている

直接使う場合パラダイムシフトのコストが下がっていないとただ置くだけになり動きとして弱すぎる

ベストムーブとしてはモデスト起動済みかつ9ターン目以降で直接召喚にヴァーテクスコロニーを合わせる動きだが環境上位の守護ビショのユカリのUBで全部崩壊する

ということで現状模索した結果デッキに入れる必要性はかなり薄いという結論になりました

人形軸が弱いため破壊数が噛み合っていないので現状はこんな感じですが人形軸強化が入れば活躍できると思われる

まぁ今わざわざ使うことは無いので新カードで強化されることを待ちましょう

 

このブログの更新はTwitterでお知らせしています

もしよろしかったらTwitterのフォローよろしくお願いします!!↓

トレーク (@snowtolake) | Twitter