トレくんのゲーム日誌

普段やっているゲームを記事にしてます。

今日のアンリミグランプリ報告8/29日

おはよう燦々パッパラパーン!!f:id:tolake:20200829091550j:image

FOHのカードの中でもボイスがかなり好きな1枚です

ほとんどランクマでは見ないので気になった人はぜひ聞いてみてください

 

 

さて、まえおきはこれぐらいにして

サクッと報告だけします

 

2回挑戦して2回目でAグループ決勝決めました!!f:id:tolake:20200829090352j:image

1回目も3勝で惜しかったんですが相手が強かったので仕方ないです

 

内訳はこんな感じ

挑戦1回目

1戦目 ネメシス 〇

2戦目 ネクロ ✖

3戦目 ビショップ 〇

4戦目 ヴァンパイア 〇

5戦目 ネクロ ✖

 

ネクロマンサーにしてやられましたねどっちもミントタイラント型でしたが手札がリノセウスに繋がらなくて速度負けって感じですね

 

挑戦2回目

1戦目 エルフ 〇

2戦目 ビショップ 〇

3戦目 ヴァンパイア 〇

4戦目 ビショップ ✖

5戦目 ウィッチ 〇

でした

 

まぁ順当に勝てたって感じですね

ビショップはバウンスが集まらなかったのでリーサルにあと一歩届かずでした

イミナにリザのラストワードが消されたのが致命傷でした

面白かったのは3戦目のヴァンパイア戦

1ターンからセクシーヴァンパイアで復讐に入ってかなりバーンで詰められましたがなんとかリノセウス進化で相手の自傷含めて10点分削りました

ナーフ前セクシーヴァンパイアのやばさを再認識しました

 

とりあえずAグループ決まったんで決勝来るまではスタン落ち考察進めたいと思います

 

このブログの更新はTwitterでお知らせしています

もしよろしかったらTwitterのフォローよろしくお願いします!!↓

トレーク (@snowtolake) | Twitter