トレくんのゲーム日誌

普段やっているゲームを記事にしてます。

グランプリAグループ結果報告 9/10

今日からグランプリ第2ラウンドが始まってます

早速乗り込んできました

結果は...

f:id:tolake:20200910094141j:image

4勝でAグループ決勝決まりました〜

対戦クラスはネメシス2、ウィッチ3でした

偏ってんねぇ

まぁ最近多いデッキタイプを狙ってデッキ選択したので思惑通りではあるが

 

そんで今回のデッキはこちら↓f:id:tolake:20200910100734j:image

アクセラ寄せの異形エルフです

異形はナーフされてから以前に比べパワーは落ちましたがフィニッシャー力は十分あります

守護を異形自身で剥がせなくはなりましたが今はやっているデッキタイプは比較的守護が少なめなので結構勝てます

特に今多いウィッチをターゲットしていてウィッチの守護はクオンの天后ぐらいなので基本的なリーサルは異形進化+レオネルアクセラの形が多くなります

ただロイヤルやAFは比較的守護が多く貼ることができるので異形でぶち抜くというよりはマドロスエルフで盤面で押したり喝采で処理して残った体力を異形で削るプランになります

ただアグロ寄りの動きをして来るデッキは除去が間に合わないと普通に負けます

あと地味にきついのがAFネメシスに入っているホムンクルスの進化時効果

異形でぶち抜けなくなるので何かしらの方法で剥がしてから異形を使いましょう

今の環境雑に勝ちたい人は使ってみてください秘術がいないのでダメージカットはほぼないので守護さえどかせれば結構楽にリーサルとれますよ

ディスカードやバアルヴァンプを相手にする時はローフラットを狙ってみるのはありです

ドローが多いデッキだと特殊勝利も決まりやすいんでローフラットを頭の片隅にでも留めておいてください

調整枠としてはゼルガネイアが複数枚手札にいると融合できなくて厳しくなるので減らすのはありだと思います

うちのゼルガネイアはよく手札に大集合するんで減らすか検討中です

 

このブログの更新はTwitterでお知らせしています

もしよろしかったらTwitterのフォローよろしくお願いします!!↓

トレーク (@snowtolake) | Twitter