トレくんのゲーム日誌

普段やっているゲームを記事にしてます。

【シャドバ】レヴィールの旋風新カード考察 9/21分

カード公開スケジュールも今日が最終日

ということは明日あたりに全カード公開するのかなぁ

でも未発表なカード多くてどうなるかわからないですね

 

リジェネレーター・ラインハルトf:id:tolake:20200921163722j:image

ロイヤル版悪逆の公爵ユリウス

ロイヤルに数少ない回復効果持ちのフォロワー

現カードプールでまともに回復として使えるのはアンリエットとゼルガネイアですがどちらも条件が合わないと上手く使えない場面が多く苦難していたところに追加された待望のカード

このフォロワーで破壊するとバフがかりダメージを体力の最大まで回復できる

ファンファーレで進化回数が3回以上だと自動進化できるため後半はほぼ確実に進化することが可能である

このフォロワーの特にすごい点は進化後効果にある

進化前は相手フォロワー破壊後バフしてこのフォロワーだけを回復していたが進化後はこのフォロワーの回復分自分のリーダーも回復できる

進化回数を稼ぎながら処理もしてバフもかけながらリーダーも回復する

5コスでやる内容としてはかなり破格の効果となっている

回復量は相手の攻撃力に依存するので機動二輪車のバフよりかは魔道装甲車のバフの方が相性が良いと思われる

大前提として相手フォロワーを破壊することが必要なのでそこの調整は必要か?

 

欲望の観察者・ファウスト
f:id:tolake:20200921163735j:image

秘術に追加された新AOE

いままでは土の印2枚と進化で4点AOEだったが進化を切らずに3点AOEが打てる

なんなら顔にも飛ぶのでこっちの方が実用性は高いか?

土が1枚以下の時はこのカードで2枚展開できるため土を並べたいタイミングで使うこともできる

ただ選べる訳では無いのでちゃんと状況をみて使おう

 

狭間の生成
f:id:tolake:20200921163752j:image

0コスで使えるリーダー付与

のこりPPに応じて効果が発動する

残りPP1で相手フォロワーに-2/-2のデバフ

残りPP3で上の能力にプラスで自分のフォロワーに+2/+2される

使いようによっては1コスで2点除去になる訳だが現状PPを残すデッキタイプがあまり強いわけではないので微妙か

またリーダー付与とはいえターン終了時に効果が無くなるので打ったターン限定になるので使うタイミングは注意

重複しないようだが別に重複してもいいような...

 

このブログの更新はTwitterでお知らせしています

もしよろしかったらTwitterのフォローよろしくお願いします!!↓

トレーク (@snowtolake) | Twitter