トレくんのゲーム日誌

普段やっているゲームを記事にしてます。

【シャドバ】レヴィールの旋風プレリリースデッキまとめ


f:id:tolake:20200929084427j:image
こんちわ

今日からSORことレヴィールの旋風が正式リリースですね

ということでプレリリースで見ること多かったデッキをまとめてみます

 

進化ロイヤル

バニー&バロンやナハト・ナハトの追加により終盤までの安定感が増した構築

なんだかんだVのおかげでアグロ寄りの動きも可能となった

最終的にはゼルガ猛虎の蓋もあるので長引いてもOK

盤面勝負なら間違いなくこのデッキが最強だろう

 

アグロネクロ

新カードがアグロ寄りのカードが非常に多く

ひたすら顔を殴っていれば勝てちゃうなんだか昔のフェイスロイヤルを思い出すようなデッキ

回復や守護多めのデッキにはなかなか厳しい立ち位置だが1試合の速度はめちゃくちゃ早いのでMPランカーで採用する人が多そう

 

ハイランダーヴァンパイア

ポルテオを軸にしたハイランダーデッキ

とにかく7ターン目に発動させてしまえば否が応でもバカでかい守護を押し付けられる

ハイランダーデッキは安定感がないように感じるがヴァンパイアはドローが非常に多いのでなんやかんや7ターン目には着地しているイメージ

まぁハイランダーデッキゆえ必要カードが少なめなので全カード揃わないプレリリースで見ることが多かっただけかもしれない

本リリース以降の立ち位置はマジでわからん

 

清浄ビショップ

4コストの清浄の領域を軸にしたデッキ

除去しながら虎を並べてバフする姿はまるで天狐の社とエイラの祈祷を足して割った感じの能力

処理が間に合わなければそのまま押し切られることも多々あり

何気に1番発動効果の中でえぐいのが選択不可という点

いかにシャドバの確定処理が選択式のカードに頼っているかが思い知らされる

あれナハト・ナハトのタイラントオーダーって3面選択不可だったどういう処理になるんだ?後で試してみよう

 

まとめ

特に多かったのはこの4つですね

あくまでプレリリース段階なので全カードがまともに使えるわけではない

そのためガチ構築できてる人は少ないと考えられる

実際本リリース以降は必要パーツが多いクラスが台頭してくる可能性は十分にあります

そこだけはご注意を

 

このブログの更新はTwitterでお知らせしています

もしよろしかったらTwitterのフォローよろしくお願いします!!↓

トレーク (@snowtolake) | Twitter