トレくんのゲーム日誌

普段やっているゲームを記事にしてます。

【シャドバ】少しローテはひと休みアンリミに突撃!!

こんにち〜わ

ここ最近はずっとローテにエルフで潜ってたんですが

僕は飽き性なんで同じクラスばかりあたるとつまんないんですよね

特に今の環境はターンをかければかけるほど強いクラスが多いため1試合が長いの長いの

プロリーグ見るぶんには長くても色んなクラス見れるから面白いんですけどねぇ

自分で同じクラスを対面し続けるのは疲れるのなんの

ということで息抜きにアンリミに潜ってまいりました

アンリミは展開が早くて面白いですね

さすが平均リーサルターンが6~7ターン目なだけはあります

それで今回試したデッキがこちら↓f:id:tolake:20201013152316j:image

アグロエルフですね

今回追加された乗り物軸のカードを投入することでより速い段階で顔を詰め切ることができます

アグロエルフを使っている人の中でもロキサスとシャムシャマを採用しているもいると思いますが今回はリザでリノセウスを確定サーチにしています

理想のパターンとしては序盤からガンガン動いて相手の顔を削り6~7ターン目あたりでリノセウスで残りを削りきる感じです

リザのラストワードはリナレナになっているので盤面に乗り物アミュが残っている時は機動二輪車であれば8点持っていけます

純粋な殴り合いをするデッキ同士だと結構勝てます

ただ何故かアンリミにもいる守護ビショや盤面制圧力最強のAFネメシスは結構厳しいです

 

旧リノセウスと乗り物について

乗り物はバフがかかるので一見リノセウスと相性が良さそうに見えますが旧リノセウスのプレイ数稼ぎの手段としてウィスプを使うのが一般的ですので

そうなると結局ウィスプが乗り物を吸ってしまうためあまり意味がありません(ナチュラルマナや荒野の休息等でプレイ数を稼ぐ時はまた別)

乗り物は直接疾走するカードや相手に破壊して欲しいカードにバフをつけるのがおすすめの形となります

 

 

息抜きと言いつつだいぶアンリミに居座ることになるような気もしますがまぁいいっしょ

やっぱカードプールが広いとできることが多くて楽しいんですわ

なにか調整あるまではこっちにいようかなぁ

 

このブログの更新はTwitterでお知らせしています

もしよろしかったらTwitterのフォローよろしくお願いします!!↓

トレーク (@snowtolake) | Twitter