トレくんのゲーム日誌

普段やっているゲームを記事にしてます。

【シャドバ】ローテグランプリ来るじゃん バニバロ軸で勝負だ!!

はいどうもアンリミで「シャドバすっげー楽しい!!」とか言いながら遊んでたんですが

完全に存在を忘れていたローテグランプリがついに開催されるそうです

アンリミからローテに逆戻りっすわ

さてただグランプリをやるんじゃ面白くないんでなんか目標を持ってやりましょうかね

1番いいのはエルフの新規デッキ開拓だろうけど厳しいだろうしなぁ

せっかくパックの顔なわけだしバニバロを軸にしたロイヤルでも組んでみようかな

このままじゃゼルガネイアに環境の顔を取られてしまいますしね

報酬のマイザー進化後イラストかっこいいですしちゃんと勝てるデッキを組まないとなぁ

というわけでデッキ構築してまいります

 

はい!!ということで組んできました

圧倒的ネタデッキ感が出てるが気にするなf:id:tolake:20201014185113j:image

1つ目はこれ

乗り物アミュを軸にしたデッキです序盤からガンガン攻めて後半はVや猛虎疾走で詰め切る形になります

まぁ〜〜勝てないでしょうね

ほぼVにバフが乗ることはないでしょうしロイヤルカード絞りまくってるのでカードパワーがかなり下がってます

うん完全にネタデッキだな

 

次が本命

f:id:tolake:20201014185636j:image

自然を軸にしたロイヤルです

Vに上手く乗せる上でどうしても5コス以上ってのがネックだったんですが自然軸のPPを回復するカードを採用することでかなり隙を減らせると思う

特に融合した鋼鉄と大地の神でバーンを飛ばしながらVで疾走出来ればなかなか強力だと思います

自然軸で手札に入る王の一閃で一気に疾走火力をあげてしまえば結構持っていける気はします

問題は横展開に対する解答ですが...

荒野の案内人あたりをAOE系のスペルに変えるのはありだと思います

今回はデッキを仮組みしただけなのでランクマで調整していきたいと思います

僕のMPを犠牲に調整していくんで皆さんは気長に待っててくださいな

 

このブログの更新はTwitterでお知らせしています

もしよろしかったらTwitterのフォローよろしくお願いします!!↓

トレーク (@snowtolake) | Twitter