トレくんのゲーム日誌

普段やっているゲームを記事にしてます。

【シャドバ】奪われた全てを奪い取れ!! バニバロ軸ロイヤル研究

はいどうも

f:id:tolake:20201015155641j:imagef:id:tolake:20201015155705j:image

新弾の顔なのにランクマでほとんど見かけなくなってしまったバニバロを活躍させるためにデッキ研究していきます

(ロイヤルの新弾の顔ってなんか不遇感漂うのなんでだろ?)

今回試したのがこちらのデッキ
f:id:tolake:20201015155723j:image

自然ロイヤルです

バニバロ最大の特徴が場残りの良さです

攻撃時は相手を一方的に除去できるため5/5のスタッツを相手に押し付けることができます

さらにラストワードで魔導四輪車Vが出てくるのでかなり場残り性能が高いです

ただバニバロを使う上でかなり厄介になるのがVに乗ることができるフォロワーが圧倒的に少ないことです

5コスト払って乗るのはかなりテンポロスになるのであまりやりたくないのですが...

その問題を解決できるのがこの自然軸!!

自然軸のカードにはファンファーレでPPを回復できるカードがいくつかあります

その中でもミストリナと躍動する獣戦士はVに乗りながらPPを回復できます

このシステムを上手く利用したデッキタイプとなっています

 

で...使ってみるとどうかと言われると

とにかくゼルガネイアがキツい

デッキ的にOTKが狙えるデッキではないので少しづつ削っていく必要がありますが全部ゼルカネイアでひっくり返される

うーん強すぎる

また守護ビショの横展開も非常にキツい

AOEが元々少ないクラスなのでどうして守護大量展開はきついんですよね

あとトリニティモンスターズ

Vでぶつかっても中身まで持っていかれる始末

なにこれ

どうすればいいんだ?

 

これは...かなり改良する必要がかなりありそうですね

まだ構築し始めたばかりですから焦ることはない...よな?

でも触った感じ今の流行しているネクロとビショはきついけどそれ以外は結構戦えるのでその辺に調整入ったらワンチャン環境取れるんじゃね?暫くはないだろうけど

個人的にはトリニティモンスターズは調整入りそう

実質やってることだけでいえばダミアンよりえぐいし

 

そんな机上の空論じゃしょうがないので今の環境で構築を突き詰めていきますかね

 

バニバロ軸研究スタートからのMP変動

-300

さぁ!あらゆるものを取り返そうか!
  ゲット・エヴリシング・バック!

 

このブログの更新はTwitterでお知らせしています

もしよろしかったらTwitterのフォローよろしくお願いします!!↓

トレーク (@snowtolake) | Twitter