トレくんのゲーム日誌

普段やっているゲームを記事にしてます。

僕という人間と今後について

僕は昔からそうなんですがやろうと思ってたことを何かしら理由をつけて先延ばしにする癖があるんですよね

でもこれってやっぱりよくないと思うんですよ

いつかは治さないといけないと思っていてもそれすらできないんだから情けないったらありゃしない

あとね自己評価が極端に低い

簡単に言えば自分に自信が無い

自信が無いゆえに話す言葉を選ぶのに時間をかけてしまう

その結果コミュ障の出来上がりってわけです

急にこんな記事書いてどうしたと思う人もいると思いますがこれは自分を客観的に見ることでどうしなければいけないかを自分に言い聞かせてるんですよ

まぁ読んでる人からしたらどうでもいいとは思うんですけどね笑

でも自分がこれから生きていく上では必ずね必要な事だと思うんですよ

だからこんな記事を書いてるわけです

それでね書くことになんの意味があるのかと言うと

どうせ自分1人でこうしようああしようとか考えても結局やらないんだから

こうゆう誰でも見れるようなところに残すことで自分を追い詰めるぐらいしないといけないんです

正直な話このブログを始めるのだって相当時間がかかってますけどなんだかんだそれなりに投稿できてる訳ですからやればできないことはないんですよ

それとなんでこのインターネットという場所を選んだかというと自信がない人間は承認欲求が高くないんですよ(たぶん...僕はそうです)

というか周りに認められる事が少ないから自信がないんだと思います

この今の時代ネット環境では自分の努力を認めてくれる人は認めてくれるんですよ

誰かに認められれば少しは自分に自信が持てるはずです

だからこの環境を選びました

まぁ何年も前からいる環境なのでそれなりには善し悪しはわかっているつもりではいますが何かの拍子に間違えることもあるかもしれません

また周りに評価することを求める以上色んな意見を受け止める心の余裕も必要になってくると思います

まだまだ時間がかかると思いますがこの記事をここまで読んでくださった方は僕の成長を見守って頂ければ幸いです

 

長々と書きましたが何をするかというと

  • 毎日ブログを更新する
  • 動画もできるだけ投稿する

大きいところはこの2点かな

ブログは内容がなくても書きます

なんか内容のない記事が出てたら「こいつなんも書くこと無かったんだな」ぐらいに思ってください

なんならコメントにでも「内容どこいった?」ぐらいでも残して貰えると次はちゃんと書こうと努力すると思います

1番力を入れたいのはこっちの動画投稿

やろうやろうと思っていつまでも始めなかったやつです

動画に関しては声を入れた動画を作って行きたいと思います

コミュ障を治すのには口を動かすのが1番だと思うんで実況形式でやっていきたいと思います

それなりに慣れてきたら生放送も出来ればいいけどいつになるかは分かりません

僕の声が生理的に受け付けないと言う人はブログだけご覧になってください

苦手なものを押し付けるのは良くないですからね

僕のブログも受け付けない方は...

ここまで読んでたら多分耐性あるんで大丈夫だと思います

ブログ・動画の内容はゲームです

今までの人生で1番やっていることなのでこれがダメなら他は何やってもキツいと思うし

他にできることもないんでね

とまぁこんな感じでやっていこうと思うんで気になったら是非見ていってください

 

今日からリスタートだ!!

 

はぁ〜なんかちょっと真面目?な話したら疲れた

でもたまにはこうゆうのも大事だよね

 

このブログの更新はTwitterでお知らせしています

もしよろしかったらTwitterのフォローよろしくお願いします!!↓

トレーク (@snowtolake) | Twitter