トレくんのゲーム日誌

普段やっているゲームを記事にしてます。

今日の雑記10/23

今日はゲーム記事がまとまりそうにないんで私的な話をします

 

とりあえずこの前の記事で言っていた動画に関しての話

動画作りなんですけどゲーム画面をPCに引っ張ってこれる機材を注文しました

個人的にかなりネックだったのがPCゲーム以外は動画を引っ張ってくるのにキャプチャーボードが必要でこのキャプチャーボードを含む機材一式が高いのなんのおまけに接続に必要なコードが多いこと

まぁお金をかければそれなりにいいものが手に入ることはわかっているんですけど1から全部集めると費用がとんでもないんっすよね

ずっと困ってたわけなんですが

ふとAmazonでぶらぶら商品眺めてたら

ゲーム機からPCに直接出力するタイプの端子があったんですよね

しかも接続端子も1本で済むと

こんなものがあるとは知らなかった

完全にリサーチ不足ですね

とはいえ見つけてしまえばこっちのもの早速注文しました

レビューを見た感じそんなに悪そうではなかったので今度使ったらその商品の記事書いてみますね(ちょっと普通のブログっぽいことできるじゃん)

まぁあとはうちのpcの性能が追いつくかどうかといったところですが

ダメならPCの買い替えも検討しないとダメですね

 

とまぁちょっとした雑談でした

 

このブログの更新はTwitterでお知らせしています

もしよろしかったらTwitterのフォローよろしくお願いします!!↓

トレーク (@snowtolake) | Twitter