トレくんのゲーム日誌

普段やっているゲームを記事にしてます。

今日の雑記 10/25

今日はひたすら周回とかいろいろ作業してたんでゲーム系の記事は書けそうにないんで

今回はちょっとした勘違いしてた話をします

 

車乗ってる人ならわかると思うんですけど

ライトってあるじゃないですか

わかりやすいところだと

ハイビームとかロービームとかですね

で最近車のライトが全然明るくないなぁって思ってたので車屋で見てもらったんですよ

でも特に異常もないって言われたのでなんでだろうなぁって疑問だったんですがあとで知り合いに聞いたら「つけるの間違ってる」と指摘を受けました

は?

と思いましたがスモールランプをつけてると言われて

過去の記憶がぐわっと蘇りました

そう私はここ最近ずっとスモールランプて走ってたんですね

そりゃ暗いわ

車乗りたての頃は色んなことを覚えてたはずなのに慣れてくると無意識でやってしまうのでいろいろ忘れがちなんですよね

結局車屋まで行ってランプとかバッテリーの不調じゃなく自分が勘違いしているだけと言うね

とりあえず事故とか起きる前に気づけてよかった〜

みなさんもなんか変だなと思ったらまず自分を疑ってみてください

意外と初歩的なところでつまづいてる可能性もありますからね

 

ということで今回はここまで

このブログの更新はTwitterでお知らせしています

もしよろしかったらTwitterのフォローよろしくお願いします!!↓

トレーク (@snowtolake) | Twitter