トレくんのゲーム日誌

普段やっているゲームを記事にしてます。

【シャドバ】コントロールネメシス今強くない?

どうもっす

最近エルフを結構見かけるようになってきたので少し環境が良くなったように見えますが

他のクラスがランクマにおいて壊滅的という事実は変わらないので月末調整が入る可能性も大いにあります

なので今の環境のデッキをひと通り触っておこうと思いまず初めにコントロールネメシスをやってみました

デッキはこんな感じf:id:tolake:20201026142902j:image

なんで最初にこのデッキかというと

「今の環境にぶっ刺さってんじゃね」

というのが決め手です

蓋をするデッキタイプはあまり好きでは無いですし嫌いな方も多いと思うので少し敬遠してたんですけど

まぁたまにはそうゆうデッキもいいでしょ

 

で実際使ってみましたが

 

まぁ強いこと

守護ビショには勝率ほぼ100%取れてます

ネクロも相当なブン回りでなければほぼ負けることは無いですね

エルフに関しては異形以外はまともに戦えます

他のクラスはほとんど見なかったのでよく分からんかった

構築の性質上リーサル手段が

  • カプセルホムンクルスとラグナアウェイクのOTK
  • 直接召喚ゼルガネイアとラグナアウェイクのOTK

この2パターンがあるので簡単に言っちゃえば9~10ターン目までひたすら耐久するだけ

特に耐久するのにうってつけなのがスロース

手札のコスト+1が相手の動きを鈍らせてくれてまぁ優秀

でかいフォロワーに関してもドールブレイクで破壊しちゃえばいいので結構何とかなってしまう

一番の問題は...

デッキ切れです

必要パーツを探しに行く上でカイザーインサイトのアクセラを使うので結構山札がギリギリだったりします

 

何となく使ってて思ったのが

リザがスタン落ちしたあとのコンリノに近い感じがしました

個人的にはコンリノ自体はかなり使っていたのでこのデッキ結構肌に馴染む

 

とまぁデッキの評価はこんな感じですかね

もうちょっとMP盛ってから他のデッキ触ろうかな

 

このブログの更新はTwitterでお知らせしています

もしよろしかったらTwitterのフォローよろしくお願いします!!↓

トレーク (@snowtolake) | Twitter