トレくんのゲーム日誌

普段やっているゲームを記事にしてます。

今日の雑記 11/1

皆さんお疲れ様です

今日から11月がスタートしたわけですが今年もあと2ヶ月しかないと思うと時間の経過が早すぎて恐ろしいです

さてここ最近の僕ですがこの土日を使って動画が撮れるように色々頑張ってました

pcゲームならいつでもできたんですがタブレットのソシャゲやSwitchのゲームもやりたかったのでそれなりに機材を買い集めてモニターの増設もしました

タブレットミラーリング機能を使えば簡単に動画はとれますがなんせゲーム音が入らないものが多いので結局自分で直接繋ぐ方が楽と言う結果になりました

ただタブレットからHDMIに出力する端子がまだないのでソシャゲの撮影はしばらく出来そうにないですね

とりあえず最初実況に予定しているのはシャドバでございます

まぁ普段の記事を読んでいる人なら予想通りといったところでしょうか

端子が確保出来たらラスピリとか色んなソシャゲも触りたいですね

シャドバはアプリと今度Switchで発売されるチャンピオンバトルもやりたいと考えていますのでどうぞ今後ともよろしくお願いします

 

ふぅ疲れた

硬い口調はこれくらいにしてあとはいつもの感じでダラダラ書きます

最近仕事が詰め込まれていたので超疲れてました

ああ疲れたぁぁぁ

山を超えたのでようやく自分のやりたいことをできるわけです

やったね

それで早速色々手をつけてます

何回かマイクの調整とかで動画撮ってたんですが自分の声って聴き返すと誰だよって感じですよね

自分がコミュ障ってもあると思いますが声が小さい

何言ってるか聞き取れない

マイク調整も大事だけど声出せるようにならないとなぁ

あと動画となると編集も勉強しないとなぁ

なんとも課題が多いですが頑張りやす

今回はここまで

 

このブログの更新はTwitterでお知らせしています

もしよろしかったらTwitterのフォローよろしくお願いします!!↓

トレーク (@snowtolake) | Twitter