トレくんのゲーム日誌

普段やっているゲームを記事にしてます。

【シャドバ】もうすぐ6周年らしいので久しぶりにブログ更新する

記事を書いては失踪を繰り返していますが再び蘇って参りました

前回記事が1月だって

もう半年経ってるよ

まぁ好きなこと書いてるだけだしええか

でなんで戻ってきたかというと

今月でShadowverseが6周年を迎えるからですねぇ

いや〜おめでたいねぇ

ということでねしばらくは記事が書けそうなので帰ってきました

え?決してやること無くて暇だから記事書いてるわけじゃないですよ...まぁ半分当たりなんですけどね

久しぶりなんでね

かるーくここ半年の僕のシャドバ近況を話しますか

まず前回の記事のあたり十禍闘争の頃ですね

事前評価見たけど酷いもんですね笑

特にS評価

ララミアはいいとしてクオンとギンセツ

今でこそクオンは使われていますがバフが入ってますからね

バフ前でこの評価は笑うしかないですね

さて事前評価はさておき十禍闘争期はローテとクロスオーバーはグラマスまでいきました

ローテは確かエルフとロイヤル使ってたはずですね

エルフは普段使いしてるセッカラティカがそのまま使ってた感じでロイヤルは兵団長のアッパーとアディショナルのオクトリスが偉かった

そしてクロスオーバーですがだいぶ記憶に残ってないですが人形ラティカとランプロイヤルあとスペルラティカも使った記憶がありますね

ロイネクが無限に強かった記憶がある

黙すな!!空隙を満たせ!!逸る血潮嗚呼結びの時×2

これがやばかった

まぁカオスで楽しかったのでヨシ!!

混沌は...まぁ...ねぇ

さて時は進み今期の天象の楽土期

今期はアンリミローテ両面グラマスになりました

久しぶりに両面取りましたね

アンリミは追加された新カードホズミエルフで(実は記事書いてたけどアディショナル追加と重なって編集するのだるくてやめた)

エルフであそこまで安定感のあるOTKデッキはなかったので久しぶりに使いまくった

ハンドレスは鬼強いけどまぁ楽しさがギリ勝ったのでセーフ

ローテに関しては進化ロイで盛りましたね

今の環境でも比較的戦えるデッキですね

出来ればエルフでグラマスまで行きたかったがセッカが微妙にMPを盛りにくい関係上厳しかったです

最終的にグラマスなれたのでええやろ

来季は使ってあげたいですね

14日にある生放送で色んな情報が出そうですし気になるものがあったら記事にしたいと思います

それではまたね