トレくんのゲーム日誌

普段やっているゲームを記事にしてます。

【シャドバ】奪われた全てを奪い取れ!! バニバロ軸ロイヤル研究 #2


f:id:tolake:20201016230852j:image

前回に引き続きバニバロ軸の研究していきますよ

前回の研究はこちら↓

tolakegames.hatenablog.com

 

前回のあらすじ

奪われた環境を奪い取るべくランクマッチに乗り込んだ2人だったが守護による通行止めや謎の3人組に苦戦しあえなく撤退するのであった

「一旦引くぞ」「りょーかい!!」

 

茶番はこれくらいにして

今回はいくつか試してみたい他のデッキタイプでやってみました

1つ目はこれ↓

f:id:tolake:20201016185844j:image

連携ロイヤル

ガンガン並べてガンガン殴るそれだけ!!

わかりやすくていいね!!

AOEが少ない今の環境でいけるかなぁ?と思って組んでみました

でどうなったかって?

まぁ勝てないよねぇ

守護が多い今の環境じゃやっぱ削りきれないことが多すぎる

横に並んでいる状態でVにセージコマンダー乗せたら強いと思ったんだけどなぁ

あと単純に手札がすぐ無くなって何も出来なくなるのも問題だなぁ

 

ダメな時はすぐ切り替えよう

次!!次!!

 

2つ目はこちら↓

f:id:tolake:20201016214706j:image

純乗り物ロイヤル

まぁSORと言ったら乗り物はアミュレットでしょ

ということで組んでみたデッキ

兵士をバニバロとアウトローガンナーに絞っているのでエミリアから確定サーチとなっています

後半は耐久力の高いニュートラルフォロワーの効果を起動しながらVに乗せることで詰め切る形となっています

ネタデッキの割にはアグロ性能高めなのでゼルガネイア1枚ぐらいなら全然苦にしないです

守護ビショは相変わらずきついですが

何故かこのデッキでAグループ行けました

しかも5勝
f:id:tolake:20201016215240j:image
どうしてこうなったかは僕にもよくわからないです

最後に競り合いになった時のリーサルは9ppでの自由なる冒険者+君臨する猛虎の10点パンチでした

意外とアリなのかこのデッキ

要検討ですね

 

ということでもうちょっと研究していきたいと思います

 

このブログの更新はTwitterでお知らせしています

もしよろしかったらTwitterのフォローよろしくお願いします!!↓

トレーク (@snowtolake) | Twitter